2008-05-12

強風

沖の波は高いものの、湾内は台風とは思えないくらい静かだ。

今日もビーチから2本潜った。とはいえ、昨日と同じところを潜ってるから、「あ、昨日と同じ魚が!」というのが楽しめない人には向かない。明日も、同じところを潜ることになるだろうな。

次のおがさわら丸が東京から来て、それが東京に戻るときに乗って帰ることにした。ひさしぶりに共勝丸という手も考えないではなかったが、共勝丸、まだ東京湾を出ていないみたいだから、予定がたたない。

さて、今度、小笠原にくるのはいつになるんだろう。いつも、これでもうこれないかも、と思いながら帰るんだけど。(と書いても、私を知ってる人は、信じないだろうなぁ。本当だよ。)

人生、何が起こるかわからないのだ。
この下を閉じる このページを印刷

Comments 0