2008-07-18

コガネ×ナメラ

今日は海の中でも5ヶ月ぶりの再会。ヤッコの、かなり稀な雑種と。

2月12日に私が見つけた個体なのだが目印になるものが何もない場所に居るうえ、かなり広い範囲を移動する。性格はシャイで、隠れるとしばらく出てこない。ちなみに普通のダイビングで潜るポイントなのだが、絶対にガイドさんがお客を連れて行かない「何もない」方向に居る。

2月に最初に見つけた数日後、もう一回見つけるのに45分もかかった。今日の所要時間は15分だった。私の目が3倍良くなったから、、、そんなわけはないか。

でも、とっても嬉しい。まだ元気だったんだね。一人ぼっちで寂しいけど、がんばれよー。

(写真は2月に撮影のもの。)

この下を閉じる このページを印刷

Comments 0