2009-03-09

テンプレート変更

この blog の見栄えを変更してみた。

ネット上には Blogger 用のテンプレートがたくさん公開されている。でも、自分で手を入れることを考えて、Blogger 自身が公式にメンテナンスしている比較的単純なやつにした。作業をしたのは昨日と今日だけなのでまだ終わってない。画像やアイコン関連をもう少し弄るつもり。

テンプレート変更のついでに、 Google AdSense で (1) 他社の広告が右段の下の方に出るようにしてみた。それともう1つ、この blog の中の全文検索に関して、 (2) 右段にボックスを追加してみた。 設置者である私は (2) での検索は禁止という約束だ。憶測だけど、左上に最初からある検索機能のほうが、この blog 内の全文検索には何かと便利かも…。

(1) も (2) もコンテンツ(やキーワード)に合わせた広告が出る。いったい何の広告が選ばれるのだろう?実は、それが楽しみ。「合わせきれない」と Google AdSense が判断すると公共広告になるようだ。

どんどんクリックしてやってください。(笑)

この下を閉じる このページを印刷

Comments 1

さんのコメント...

AdSense は休止しました。なーんか広告がかっこ悪いので。