2008-05-03

Another lost+found

5年ぶりの、母島での再会の話は既に書いた(2008/4/18のエントリ参照)。

GW後半の観光客を乗せたおがさわら丸が5/1に入港した。出迎えるべき相手が居るわけではないので行く必要はないのだが、なんとなく、二見港の波止場へ。タラップを渡って降りてくる人々をぼんやり見ていると隣から「あのー、人違いだったらごめんなさい。いとうさんじゃないですか?」。9年前にここで会った人だった。一緒に潜って、内地に帰ってからも何回か飲み会をやった。でも、もう連絡が途絶えて久しい。

宿の夕食後に会って、長い話になった。9年の空白は。

こういう出会い、小笠原でしかないかも。出会い、別れ、再会。不思議な縁。彼女とも、次に会う約束はしない。なぜなら、また、小笠原でとつぜん会えるだろうから。
この下を閉じる このページを印刷

Comments 0