2008-07-23

神子元日帰りダイビング

とつぜん、呼ばれたので、今日は神子元へ潜りに行った。

伊豆で潜るのは2年くらい前に大瀬に行って以来かな。と、言っても、神子元の海は伊豆じゃなくって、「外洋」だったけど。

メジロザメ100匹以上の群れの中にでっかいハンマーも混ざってた。3本潜ったけど、ぜんぶ大当たり。わーい。いつも、当たるわけではなく、外れも多いそうなので、運が良かったんだね。

帰りの車中で、同行者から変な質問をされた。どうやら彼にとっては重要な2つの質問だったらしい。「あなたは自分のことが好きですか?」「あなたは自分に自信がありますか?」。

私の場合、どちらの質問も意味がない。笑ってしまった。古いけど、"GNU is Not Unix" の G の意味を問うみたいなもんだね。自分は "as is" で提供されていて、"no warranty" だよ。好きだけど、好きじゃない。自信はあるけど、ない。

『狗子仏性』

とか、答えても伝わらないので、彼には「はい」「はい」と答えたけど。(でも、もう一度同じ質問すると、「いいえ」「いいえ」になるんだよ。笑)

未来へのリンク:この直後の記事も関連しています。
この下を閉じる このページを印刷

Comments 0