2008-11-21

逃走経路



小笠原海運本社に、おがさわら丸の乗船券を買いに行った。

受付の方に「お帰りは、いつになさいますか?」とか訊かれていたら、奥に居た M さんに見つかってしまった。かなり昔に、八丈島の民宿で出会って以来、私のことを覚えてくださっている。そのとき彼は、八丈へは出張、年一回のおがさわら丸寄航の仕事で。私のほうは、八丈でのダイビングのため。

発券が済んだのに、いろいろ長話。

帰りは、この日は激混みだから止めたほうがいい、と言われたけど、一番混むときを押さえておいて変更すればいいでしょ、と説得。あれ?何で私が説得しなきゃいけないの?

M さんにはもちろん、最近、私が頻繁におがさわら丸に乗ってることもばれている。「回数券とかマイレージとかないの?」と言うだけ言ってみた。そういうの、欲しい。割引にならなくていいから、何か記念品とかさ。
この下を閉じる このページを印刷

Comments 0