2008-11-20

ร้านอาหารไทย อารีญา

今日は、友人に会いに、長いトンネルの向こうの町へ、電車に乗って。いつもならバイクで山越えするところだが、父島に置いてきてしまったから。

「茶色い肌の人が出入りしているレストランがある。いとーさんと一緒に入ってみたい」

という調査の依頼(?)だ。電話で依頼主と話していても、どこの 国/地域 の料理のレストランなのか要領を得ない。メニューにカレーらしき写真がある、って情報だけじゃ、全然、特定できないよ。

で、実際に彼女と行ってみたわけだが、ランチタイム、安い。注文して食べた。アロいマークじゃないか!レストランではタイ語が通じた。

こんな場所に本格的なお店があるなんて。また来よう。お店の人は私がちょびっとタイ語を喋っただけでビックリしてた。まあ、そんな日本人、この町にはほとんどいないかな。。。

付記: 11/22のおがさわら丸で、父島へ行きます。いつものように、この blog は携帯などから更新します。下の写真は、父島へ持って行く USB メモリ代わりに購入した iPod shuffle。この blog の URL を刻印。定幅フォントじゃないとまぬけだね、失敗。。。



未来へのリンク:2008年12月31日に関連記事があります。
この下を閉じる このページを印刷

Comments 0