2008-11-07

Experience


10/28のエントリで書いた久しぶりに会ったビデオグラファ。彼は船の食堂の一角を低いパーティションで仕切って仕事場にしていた。有名な人なので、写真とかビデオで助言を求めるゲストが声をかけやすいための工夫だ。

彼の机の周りには、何だかいろいろ教訓めいたことが書いて貼ってあって、面白い。「完成とは、全てを含み、かつ、除去できる部分が全く無い状態のこと」というのはあたりまえか。

Experience is what you get when you didn't get what you wanted.
というのも貼ってあった。良いねえ。

「ああしたい」「こうしたい」という I want の部分が自分の中にあることが重要だ、遊びの達人になるには、特に。とは、前から思っていた。こういう言葉で表現してくれると、ゲットしなかったときの励みにもなるし。素敵だぞ。

この下を閉じる このページを印刷

Comments 0