2009-04-13

無限ループ

父島滞在中だ。昨晩、都内のある女性から連絡があった。

彼女から私が話には聞いていた「彼氏」というのが私のすごくよく知っている人で、また逆に、彼氏から彼女が話には聞いていた「いとーさん」というのが私だった。

という、衝撃の事実に6ヶ月を経て気づいた彼女からの連絡だった。

---

そういえば、今年の7月には小笠原近海で皆既日食が観察できる。父島はけっこうそれ関係で大騒ぎだ。 ビジネスチャンス!たった2分(最大でも6分半)程度のために1週間の休みと大金を払える人が大挙して来島するはずだ。

でも、よく考えれば、皆既日食という現象は、世界中のどこかで年に2回は起こっている。多い年は5回もあるようだ。

---

「珍しい」と騒ぐのもいいけど。ふーん、そういうこともあるんだね、ぐらいがいまの気分。

集まって騒ごうという気にならない、超ローテンションな日々。

(写真: ユウゼン。目にはカメラ、カメラには目が写っている。)
この下を閉じる このページを印刷

Comments 0