2009-04-14

バリ3

ダイビングのあと、いつものようにダイビングサービスで、あーでもないこーでもない、と無駄ばなしをしていた。

---

超常連のKさんがケニアに行ったときの話をした。

「すごかったんだから〜。ホントにライオンがシマウマ食べてたのよ。内臓のとこなんか、きれーになくなってたの。でも、ケータイのアンテナがバリ3だったの。だからK子、日本にすぐ写メしたの」

んっ?

なにかが変だ。

例えば父島。DoCoMoとauが街中では使える。しかし、海へちょっと出ればすぐ圏外だ。なんでライオンが狩りをするような場所なのにそんなに電波がいいのだろうか。

---

「3号どうぞ」「はい、こちら3号」「5分後到着ですのでスタンバイよろしく。一時間後にもう2台ありますのでシマウマはすぐ引き上げてください」「了解」

(日本語意訳)

なーんてね。夢を壊さないためにも、これは考え過ぎであると信じたいが…。

この下を閉じる このページを印刷

Comments 0