2008-06-30

What a zippy guy

この間、インドネシアに潜りに行ったとき、同じボートの客は私以外、全員がアメリカの方だった。

私は Mew の白いフィンをはいていたのだが、まず、これがなぜかウケた。日本以外では、白いフィンって無いのだ。男が白だから変、というわけではなく、前に日本人女性が白いフィンをはいていたときも同じようにウケていた、というのを思い出した。

それ以外にも当然、いろいろと話をするわけだが、私の潜り方(泳ぎ方?)に関してなんだかいろいろコメントを頂いた。ドロップオフに沿ってドリフトする場合など、一人だけみんなより深く行ってたりしたから、上から下はよく見えたというだけだと思うけど。ちなみに、国内でこういうことを言われたことはない。日本人は他人のことをあれこれいわないのかな。

「ダイビングに集中して、深く瞑想しているように見える」
「死んで、漂っているようにしか見えない」
「壁にへばりついてストロボが数回光るまでの5分間、小さなバブルが2個しか上がってこなかった」

なんだかよくわからないが、褒められたと思うことにしよう。

でも「なんて zippy なやつなんだ」とも言われた。"zippy" という単語の意味がわからなかったので、すぐ辞書でチェック。ふーん。

要するに、私が潜ってると「呼吸が止まるほど瞑想し、死んでいるように見える zippy なやつ」らしい。ゴーレムかなんかでしょうかね。
この下を閉じる このページを印刷

Comments 0