2008-08-19

西表島


西表島に滞在中だ。毎日、潜ってる。

サービスによって、同じ海でも潜るポイントの選択、コース取り、見せるもの、ゲストの自由度が全然違う。

実は西表島は4回目。前に潜った時は、私自身が違ってたかもしれないが、何か違ーう。と思った。だから今回、10年ぶりの西表ということで、スノーケリングだけでもいいかな、ぐらいに実は思いつめてた。

いやー、今回使ってるダイビングサービスは最高。今までなんでここの常連さんになってなかったのだろうか。ダイビングって楽しいなあ。

(写真はボートで休憩中、凍ったアクエリアスを飲みながら鳩間島遠望。わかりにくいって?)

この下を閉じる このページを印刷

Comments 0