2008-09-27

リプラス破産


「リプラス」が、9/24日、破産申告を東京地裁に行い、破産手続き開始が決定された。

やっぱりね。

ハウスコムから、リプラス破産の連絡が来たのが今日の夕方。お知らせ遅すぎ。しかも、10月分の家賃が 9/29 に私の銀行口座から自動振替される可能性が高いから、自分で銀行に電話して停止しろ、って。

もし、自動振替されてしまってリプラスに金が渡ると、破産管財人のものになってしまう。全くひどい話だ。

この「連帯保証人代行」の業界、全く信用できない。何の法律も、この業界を制約していないんだね。役人は何をやってるんだ。たとえば、旅行業にはものすごい法律的縛りがあるんだけどな。

と怒ってもしょうがないので、とりあえず、明日、銀行に電話しよっと。銀行のこういう関連の窓口は、日曜でもやってるみたいなのが救い。ハウスコムも信用できない。なるべく早く、どっかに引越そう。
この下を閉じる このページを印刷

Comments 0