2008-10-13

ごめんなさい

今日は私以外は父島在住の方々とダイビングボートで。ご家族でご乗船、奥様とお子さまは海水浴、というのどかな1日のはずだった。

3本目、深くなかったのに減圧が消えない。ブイ下は10m近いのでむしろ増えてしまう。

岸の近くへ移動。それでもじわじわ減るだけ。スタッフのRさんがついにボートからスノーケリング猛ダッシュで私を呼びに。そして「上がれ」のハンドシグナル。ちょっと怖い顔。でもしょうがない。ダイコンを指差してからゆっくり1,2と返してにっこり。笑ってごまかすしかない。

上がったら雷付きの大雨。他の皆さんは船室でぐったり。潜ってるのが一番楽で、水面はのどかじゃなかった。

ごめんなさい。明日は控え目にします。許して。

この下を閉じる このページを印刷

Comments 0