2008-11-12

あちこち不調


風邪をひいた。ぐったり。

メインで使ってた Mac が壊れた。だいぶ前に。

壊れた箇所の見当をつけるために、「どうせ必要だから」ということで、予備機を買った。実は買ったのは壊れた直後。で、いろいろやってみたのだが、どこが壊れたのか全く分からなかった。情けない。

あちこち遊びに行ったり、変なダイビングの練習をしたりしていて、Mac の故障はずっとほったらかしだった。まあ、もう1台 Mac のノートがあるのでとりあえずは困ってなかった。

ところが、インドネシアから帰ってきて、撮った写真の整理が必要になってしまった。Adobe Photoshop は壊れた Mac の中。使えない、困った。

今日、鼻水をすすりながら、必死で故障箇所を探した。なーんだ。メモリが壊れてるだけじゃないか!なんで前に調べた時には分からなかったんだろうな。さっそくメモリを通販で注文。もちろん、別のメーカの製品にした。

明日には Mac が2台になって復活する。これで何が起こっても大丈夫。あ、PC も1台あるんだけど、これもMac と同時に壊れたんだよな。。。

なんだか、最近、国際線航空券とか、Mac とか、いちいち出費が2倍になっている。。。よくある「1人で2人以上を養う必要がある」という curse を誰かにかけられているのでなければいいが。(冗談)
この下を閉じる このページを印刷

Comments 0