2008-12-17

田植え

まだ、父島滞在中だ。

今日は、おがさわら丸の出港日。「いとーさんは、いまパパイヤで働いてるよ」という内容のデマがごく一部で流れてたらしい。働いてません、ってば。(笑)

出港前の午前中にダイビング2本。上述のデマを発生させた人が「田植え」と表現した行動を、私が水中でやっていた。

同じダイビングボートに相乗りしていた、他のサービスのとっても素敵なガイドさまに、ダイビングが終わってから質問された「あれは何を探してるんですか?」と。水中で別グループだったのに、目立ってしまったようだ。

いやいや、大したものを探してないです、ナガレモエビ属のものがいないかと暇なときにちょっと。と正直に答えた。

こう言っただけで分かってくださった。いや、さすがですな。

この下を閉じる このページを印刷

Comments 0