2009-01-22

否定されし者たち

今日のニュースによれば:

『よく眠らない人は、創造的に生きられない』

と、お偉い脳科学者がのたまわった、らしい。しょうもないので元記事へのポインタはワザと省略。

ダメですよ。

なにかの重要性をアピールしたいなら、否定的表現を使ってはいけない。プレゼンテーションの基本だ、そんなことは。

仮に、睡眠障害の人がいたとして、どう思うだろう。眠れなくてただでさえ苦しんでいるのに、おまえは創造的に生きられないしょうもない奴だといじめるわけかい。

同じ内容は、

もっと眠るともっと創造的になる

という肯定的表現でアピールしたほうが良いよ。

とりあえず私はこの茂木といういかがわしい男が前よりもっと嫌いになった。変なこと言って損したね。(笑)

この下を閉じる このページを印刷

Comments 0