2009-04-20

Ping

今回の記事には、とくに内容がない。

---

携帯電話から blog を更新していると、投稿にラベルが付けられない。そこで、今日はダイビングの後、小笠原村の「情報センター」に来た。

過去の記事のラベル付けと、たまにはよさげな水中写真のアップロードとをするためだ。

「情報センター」というのは、飲食不可のインターネットカフェ(?)なのだが、これがなかなか、旅行者にはすばらしい施設だ:

小笠原には海底ケーブルが届いているわけではないので、外部との接続は衛星回線だ。「情報センター」は、それにしてはすごく速い。しかも村営なので、安い(1時間200円)。

もし、ここでコーヒーが飲めれば最高なのだが。そうだとすると、たぶん、長居をしてしまうだろうな。

長居をしている外人さんに、訊かれたので、パソコンのダイアログの日本語を英訳したりしてあげました。なんで、他の人に訊かないで私に?

(Photo: Cyerce kikutarobabai, Is. Chichi, Ogasawara, Japan. D -5m)
この下を閉じる このページを印刷

Comments 0