2008-11-16

Buaya


(Photo by Lauren G. at "Blue Water Mangroves", P. Batanme (aka P. Misol), Papua Barat, Indonesia. 31 Oct 2008)

Lauren、信じてなかった。ごめんなさい。

インドネシアで、マングローブの縁に沿って流して潜ってたら、彼女がほとんどパニック状態になって私のところに来た。何が起こったんだろうとは思ったが、ちょうど私はきれいなエビを撮影していたので、彼女にも、ほらほらエビだよ、と指差したりしてた。でも、彼女は見向きもせずにどんどん泳いで行ってしまった。

ボートに潜ってから話を聞いた、「クロコダイルが居た」と。彼女は銀塩フィルムのカメラを使ってる。だから写真をすぐに見る事ができない。話を聞いたみんなが半信半疑だった。

今日、写真が送られて来た。上の写真はそのうちの1枚。すごい。本当にワニだったんだ。それも、けっこう危ない種類。

私はニアミス。でも、もしも見てたらどうしてただろう?きっと、冷静に構図考えたりして写真とってただろうな。おっかけたりして。

いいなあ、水中イリエワニ (Crocodylus porosus)。マンタはどうでもいいけど、こっちはかなり残念。
この下を閉じる このページを印刷

Comments 0