2009-01-29

Finding Davao

最近、ひょっとするとこんな物語があったのかもしれない。

---

あるところにヨウジウオのダバオ夫妻が居ました。

仲の良いダバオ夫妻は、新築のオーシャンビューのアザミサンゴを購入し、よし子供を作るぞと張り切っていました。一等地なので小さいアザミサンゴでしたが、環境は抜群です。

そんなある日、大地震が起きました。上空から出現した巨大な手で新築のアザミサンゴはまるごと掴まれ、バケツに入れられました。

数時間後、バケツから出されたアザミサンゴはもとの場所から遠く離れた場所にありました。

仲良くなったお隣さんもいなくなったし、水深も深くなったので眺めも悪くなってしまいました。

「こんなはずじゃなかった。このアザミサンゴを買うって、あなたが選んだのが最悪よ」と言い残して、ダバオ夫人はアザミサンゴを出て行ってしまいました。

あとにはダバオの旦那様が寂しく取り残されましたとさ。

---

今回の記事は意味不明。気にしないで。いちおう1/17のUFOの記事とは無関係ではない。

とにかく、海の生物はむやみに移動しないようにしましょうね。(笑)

この下を閉じる このページを印刷

Comments 0