2008-12-29

Terlambat

旅の帰途、乗り物に乗り遅れそうになったり、実際に乗り遅れたり、が最近多い。

たとえば、2年前の正月には、 UPG で飛行機を乗り継ぐ際に、 Coto Makassar を試してみようと空港内をさまよって、ほとんど乗り遅れるところだった(言い訳すると、インドネシア国内線だから、いつ出発するかわからないようなやつだったんだよ。アナウンスを聞き取る自信があったのも災いしたな)。この結果、連れには愛想を尽かされるし…。今年は、11月のインドネシアからの帰途で本当に乗り遅れた、という話はすでにこの blog に書いた。

今回、また乗り遅れた。

とはいっても、私は乗り遅れてなくて、乗り遅れたのは私のバイク。

1時間前までにチッキで載せないといけないのを、30分と勘違いしてた。

一体、何回おがさわら丸に乗ればわかるんだろうね、って、慣れ過ぎて油断したってこと。

とりあえず、バイクとダイビング器材、カメラ、衣類などほとんどの荷物を父島で預かってもらってきた。私は、おがさわら丸にデイパックだけで軽く乗船。

正月だけを内地で過ごしたら、荷物を取りに、また帰島(?)することになってしまいました。なんかかなりマヌケだよなあ。

未来へのリンク: Coto Makassar に関しては、明日の記事で書きました。

この下を閉じる このページを印刷

Comments 0